月別アーカイブ: 2017年7月

NHK京都放送での鴨沂食堂取材。

http://www.nhk.or.jp/kyoto-blog/essay/274966.html

「同じ釜の飯を食う。と言うこと。」

昨晩に触れました、本日のNHK京都放送「京いちにち」。
鴨沂の名物学生食堂、前川ご夫婦がフューチャーされていました。ご覧になられましたか?
映像にも映っていました鴨沂野球部さんの夏は、初戦にまさかの超強豪校と当たって残念でしたが、映像では(録画ですが)部員の皆さん、いい顔されてて、元気そうで、良かったです!

しかし前川ご夫婦。相変わらず、本当にお元気そうなご様子で、ほんと、いい顔されてて何よりです。時代が変わっても、在校生らに続けて愛されておられて。。。なんだか、グッときましたね。
工事が終わって元の校舎に帰ってきても、変わらず鴨沂でお会いできますように。どうぞその笑顔と美味しい学食で、みんなを迎えてください。
いつもありがとうございます!

 

 

NHK京都放送にて。食堂取材です!

「明日のNHK京都放送で」

久しぶりの投稿。大変ご無沙汰しております。
工事中の鴨沂校舎も、外側から望むに大きな変化もなく、近くの噂の億ション等が着々と形を成すなか、どうなって居るのやら。。。わからないままの月日が流れています。
さて、そんな中での久々の朗報。
鴨沂のリアル歴史物語を誰よりも知り、そして誰よりも愛を持って尽くしたであろう、あの(!)、名物学食・前川さんご夫婦。
今や長い歴史の鴨沂を継承し続けてくださって居るのは、この方らの存在だけ、と言っても、過言では無いかもしれないですね。
そんな鴨沂の学食が、NHK京都放送局「京いちにち」にて、放送されますよ!

7月11日(火曜日)
『ガクメシ』鴨沂高校
〜学食一筋37年!愛情いっぱい夫婦のガクメシ
夜6:30から7:00の番組枠内

キャッチコピー読んだだけでもグッときますね。。。37年!
これからもずっとずっと、前川夫婦のレジェンド学食、続いてほしいものです!

明日の放送、要チェックですよ!
http://www.nhk.or.jp/kyoto/news630/